こんな会社辞めてる!と思ったときにするべき行動3選 人生は贈り物です😊

こんな会社辞めてやると思うことたまにありますよね笑

嫌なことを続けるほど人生は長くはないです。

人生は贈り物です。その贈り物を楽しむのも台無しにするのものあなた次第です。

わたしは2022年に仕事を辞めて幸せになりました。

毎週1回はパートナーとちょっといいホテルに泊まり、ホテルライクを楽しんでいます。

※全国旅行割を使っているので、2人で実質6千円のリッチ体験です。

脱線しましたが、最後はあなた自身に問いを出してください。どうしたいのか?

他人の意見ではなく、あなたの中にしか答えはありません。

心の原動力となることを大事にし、ぜひあなたの身体と心が満たされて健康となる選択肢を探して実行して下さい。

そんなときにするべき行動3選です。

 

①辞めるべきか検討する

 ■まずは、なぜ会社を辞めたいのか理由を整理しよう

なぜ会社を辞めたいのか。漠然とした不満を抱いて転職エージェントを訪れる皆さんとお話ししていると、ご自身では意識していなかった理由が浮き彫りになることもあります。

一般的に転職理由として多く見られるのは、次のような不満・希望です。自身がどれに当てはまるのか、また、複数ある場合はどの理由が特に強いのかを整理してみてください。

● 人間関係が良くない/上司・同僚と合わない
● 労働時間が長すぎる(残業・休日出勤が多い/有休休暇をとりにくい)
● リモートワークが許されない
● 給与額が低い
● 仕事がつまらない、やりがいを感じられない
● 仕事で成長を感じられない/これ以上スキルアップが見込めない
● 会社の経営状況が悪化した
● 会社に将来性がない
● 他にやりたいことが見つかった

 

②他の仕事を探す

 ■転職サイトを見よう

【ランスタッド】

 

 ■まずは資格を取ろう、それとスキルを磨こう

知って得する、知らないと損をする!すぐに役立つ相手に合った「伝え方」のコツ!

 

諒設計アーキテクトラーニングは通信講座で資格を簡単に取得できます!

 

 ■英会話

オンライン英会話のネイティブキャンプ

24時間365日いつでもどこでも英会話レッスンができる!
予約不要のオンライン英会話。
PC・スマートフォンから英会話レッスンが受けられます。

 

ここだけの特別以下のURLで

🎁3千円OFFクーポンプレゼント🎁さらに「1週間の無料トライアル」実施中

https://nativecamp.net?cc=FR_CP_713124

 

③辞める準備をする

 Aプラン:自分で退職願を書く

 退職願を出して承認されてから、退職届の提出です。

 

 Bプラン:第三者に退職を代行してもらう

■ メディア掲載実績多数!【退職代行ガーディアン】
・低費用で確実な退職代行
・会社や上司へ連絡不要!
・東京都労働委員会認証の合同労働組合

▼詳細はこちら
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NNBCS+5CB16A+4I26+5YZ77