ユニクロ超え!毎日新作6000点追加!最新グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)必ず驚くバズった価格 今なら、送料無料 & 300円OFF

皆さん、グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)をご存じですか?

SHEINを知るために4つの疑問について回答します。

 ①ブランド情報

 ②ブランド実績

 ③なぜ安く提供できるのか?

 ④なぜ毎日数千点の新商品をアップデートできるのか?

 

①ブランド情報

SHEINはファッション、美容、ライフスタイル商品を取り扱うグローバルファッションブランドです

レディースアパレル商品(衣服、靴、バッグ、アクセサリー、下着等)以外にも、メンズ、キッズ、生活雑貨やペット用品など高品質な商品を幅広いジャンルで、お手頃な価格で提供しています。

ブランドの理念としては、ブランドタグラインでもある「Wear Your Wonderful」の理念のもと、年齢、性別、体型、居住地の垣根を超えて、どなたでもファッションを自由に楽しめるブランドを目指しています。

 

②ブランド実績

SHEINは約150以上の国と地域でECプラットフォーム(Webサイトおよびアプリ)を展開し、SNSの総フォロワー数が5000万人を超えています。

2021年1年間、世界でのアプリダウンロード数は1.9億回を記録日本のiOS App Storeのショッピングカテゴリーで、アマゾン・楽天市場・メルカリ・ZOZOTOWNを抜いて、ダウンロードランキングは常に1位や2位。アメリカも含む約50の国でも1位や2位を占めています。

 

③なぜ安く提供できるのか?

お手頃価格での提供を可能にする理由は「コストを抑えた多様な商品の少量生産」・「追加生産時の生産量・タイミングの最適化」・「商品企画~発売を超短期化」になります。

 

  • 理由1: コストを抑えた多様な商品の少量生産 

SHEINは数千軒に及ぶサプライヤー工場と先進的なITシステムで効率よく連携し、「毎日数千点に及ぶ多様な商品」の「100-200点の極小ロット生産」をコストを抑えて、実現しました。

  • 理由2: 追加生産時の生産量・タイミングの最適化

EC販売中心となるため、リアルタイムに各商品の販売状況をモニタリングし、販売量やスピードで各商品の再生産の量やタイミングを精緻に推定し、必要の分だけ最適なタイミングで再生産を行うという、生産量の最適化を実現。SHEINは、EC販売とオンデマンド生産による供給モデルにより、回転率を大幅に改善し、余剰在庫を削減しています。 業界平均の余剰在庫水準(売れない在庫/総入庫数)が25%-40%なのに対して大幅に下回る1桁まで引き下げることができています。上記でコストを抑えたことでより安い商品価格を実現し、消費者に還元しながら、環境への負担も軽減しております。

  • 理由3: 商品企画~発売を超短期化

SHEINの商品は工場付近のメガ倉庫から世界中の消費者に直接お届けすることにより、商品企画~発売の超短期化(通常2~3週間)を実現、これにより、もの・資金の回転効率を通常のアパレル企業より大きく改善。無駄な時間・物流も徹底的に抑えることで、より安い商品価格を実現し、消費者に還元しています。

 

④なぜ毎日数千点の新商品をアップデートできるのか?

企画~発売までの過程につきましては下記動画をご覧ください。(こちらの動画内のシーンは全部SHEINのリアルなオフィス・工場・倉庫・スタジオです。)

「Behind the SHEIN」:https://www.youtube.com/watch?v=C7Z0MLJZhWE

 

デザインチームは世界トップクラスのファッションの専門家を集めた精鋭チームで構成されています。ランウェイはもちろん、ストリートやSNSトレンドに至るまで多岐にわたって最新トレンドファッションをリサーチし、世界中の「SHEIN」デザイナーと連携して最新のトレンドアイテムをデザインしています。

また、2021年開始したSHEIN Xプロジェクトでは、SHEINのリソースを活かして世界中の独立系デザイナーに支援提供、デザインを商品化させる機会を創出し、彼らのビジネスを成功へ導けるようサポートしています。SHEIN Xは、立ち上げ初年度で既に1,500人以上のデザイナーとコラボレーションを実現しており、2022年には3,000人以上に拡大することが予想されています。

 

デザイン画は、「SHEIN」が提携する製造工場に送られ、先進的なIT・製造システムの活用により、短期間での製造を実現しています。完成後、アイテムは世界各地のスタジオで撮影され、その後すぐにSHEINウェブサイトおよびアプリに反映して商品を発売開始する。そして注文された商品はロジスティクスチームが全自動化された自社の仕分け倉庫から、最速のスピードでお客様のもとへ安全にお届けしております。本動画ではその一連の様子を知っていただくことができます。

 

★東京に実店舗オープン

  • 『SHEIN TOKYO』 | 概要

オープン日:2022年11月13日(日)
住所   :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目25−9 1・2F JMFビル神宮前03
営業時間 :11:00~19:00
※オープン日時・営業時間につきまして、予告なく変更になる場合があります。予めご了承ください。
展示面積 :201㎡
展示   :フィッティングルーム 3部屋/My room (フォトブース)/SHEINガチャ
ジャンル :SEASONABLE、WOMAN(TREND、STREET、OFFICE,COLLAB COLEECTION、PLUS SIZE、LINGERIE)、MENS、ACTIVE WEAR、HOME&PET、KIDS、BEAUTY、ACCESSORIES、SHOES、BAGS

 

トレンドアイテム60万点以上 | ファッションブランド【SHEIN】